Blog

ブログ

12月16日(日)「歴史館おさんぽ写真倶楽部」を開催しました。

2018.12.18

こんにちは!

20181218-1.jpg

今日は歴史館で開催した「おさんぽ写真倶楽部Vol.1」の様子を、すべてスマートフォンで撮影した写真とともにご紹介します。

20181218-2.jpg

今回のテーマは「スマホでお散歩フォトレッスン~建物を外から撮る~」。スマートフォンのカメラアプリで撮影するレッスンでしたが、露出やHDRモード、グリッドといった一足踏み込んだ機能のほか、色温度やハイライト調整など編集機能もレクチャーをいただきました。

20181218-3.jpg

皆さん、先生のレクチャーを踏まえて色々な視点から撮ってくださいました。例えばこんな写真も。

20181218-4.jpg

20181218-5.jpg

20181218-6.jpg

来月1月26日(土)も引き続き「歴史館おさんぽ写真倶楽部Vol.2」を開催します。Vol.2からでも参加可能で、予約を受け付けております。次回は建物の内部を撮影します。ぜひご参加ください。

詳細:歴史館おさんぽ写真倶楽部 Vol.2

また無料エリアの建物見学はいつでもお気軽にどうぞ。