Blog

ブログ

〈見つけた!(1)〉 桜の紅葉

2018.12.01

あっという間に12月になりました。

気持ち良い冬晴れの日におすすめなのが、中央エントランスの外。


建物を正面から眺めるのも荘厳ですが、建物を背にすると大きな桜の木が目を引きます。
今週は、歴史館からお帰りのみなさんが桜の木に気が付かれ、足を止めて一息ついたり、写真を撮っていらっしゃったりしている姿を多くみかけました。


ゆっくり過ごしたい方は、1階のカフェで温かい飲み物をテイクアウトして、池のまわりでのんびりしてみても。
総合案内(チケット売場)でベンチクッションの貸し出しもしていますので遠慮なくお声がけください。

葉が散ってきていますので、この時期だけの紅葉をご覧になりたい方は、この週末にどうぞ。
もちろん、春の満開の桜も楽しみにしていてくださいね。

pic20181201.jpg