Blog

ブログ

カフェ「VEGETABLE LIFE」

2019.02.19

本日は歴史館の館内にあるカフェ「VEGETABLE LIFE」をご紹介します。

20190219cafe1.JPG

冬に関わらず、お子様から大人の方まで人気なのが「豆乳仕立てのソフトクリーム」です。追加の「さつまいも」や「きなこ」で楽しくトッピングができます(意外に思われる方もいらっしゃると思いますが、アイスにさつまいもやきなこ、合います!)。
木のぬくもりを感じられる暖かい店内で、こだわりの暖かい飲み物と一緒にどうぞ。

20190219cafe2.JPG

こだわりといえば、デザートや食事と一緒に楽しみたい嬉しいサービスがあります。
それはデトックスウォーター。店内には季節の野菜やフルーツを使った、すっきりした味わいの水が用意されています。訪れるたびこっそり楽しみにしているファンも多いのでは?

またこのデトックスウォーター、実はイートイン限定の「ベジタブルスムージー」と同じ野菜やフルーツを使用しています。野菜やフルーツを気軽にとりたい方(そしてデトックスウォーターの隠れファンの皆様)、「ベジタブルスムージー」はいかがでしょうか。

20190219cafe3.JPG

メニューにどんなこだわり野菜を使用しているか、次はいつ新しいメニューにかわるかなど、お気軽に店員へお声がけください。そのほか、見るだけでも楽しいInstagramはこちらです。

カフェは、2階中央エントランスから館内に入って目の前の中央階段を降りた1階にあります。展示のご観覧予定のない方もご自由にお立ち寄りください。