Blog

ブログ

6月8日(土)「昔あそび倶楽部」を開催しました。

2019.06.11

6月8日(土)に、2階コミュニケーションルームにて「昔あそび倶楽部」を開催しました。
「昔あそび倶楽部」は、小学生を対象に、お父さん、お母さん、そして、おじいちゃん、おばあちゃんが子どもの頃に楽しんだ「昔あそび」を体験してみようというシリーズ。
第1回である今回は「紙相撲をつくって伝説の力士に挑戦しよう!」と題して、小学校1年生から6年生までの参加者8名が「紙相撲」にチャレンジしました。

20190611_4.jpg
まずはマイ力士をつくり、それぞれの印となる「廻し(まわし)」と「四股名(しこな)」をつけました。

20190611_1.jpg
そして、2名ずつでチームを組み、4チームでのトーナメント戦が開幕。スタッフ手作りの土俵で熱戦が繰り広げられました。

20190611_2.jpg
付き添いのお父さん、お母さんはもちろんのこと、コミュニケーションルームを訪れていたお客様からも熱い声援がおくられていました。

20190611_3.jpg
6月15日にも同じ内容での「昔あそび倶楽部」が開催されます。皆様のご参加お待ちしております。