Blog

ブログ

ショップから夏のおたより その1

2019.08.05

こんにちは!暑い日が続くなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ミュージアムショップ「ときどき」の店頭では、夏休みのお出かけのお供にぴったりなグッズをたくさん並べております。
本日はその中から、特におすすめの6品をご紹介いたします。

お水

水.jpg
小ぶりなバッグからも顔を出さない17cmのミニサイズ・340ml
涼しげな柄のバリエーションから、お気に入りのボトルで水分補給もお忘れなく!

ミニタオル(大小2サイズ)

タオル0805.jpg
肌触りの良い今治タオル!
ふちかがりは森のグリーンと歴史館のブラウンですっきりしたデザインです。

金太郎飴

金太郎飴.jpg
当館の展示室で出会える貝塚には「はい貝」という貝が含まれています。
はい貝のデザインは涼しげなソーダ味。歴史館のマークは可愛らしいチョコレート味。
後味さわやかで、どこか懐かしくもある味を当館の思い出と一緒にどうぞ。

折りたたみ超軽量傘

折りたたみ超軽量傘.jpg
重さ150g長さ22cmの超軽量かつミニサイズなので、持ちやすいのが嬉しいですね。
突然の雨や、もちろん日傘としても重宝します。

野帳

野帳 マーク.jpg
フィールドワークはハードカバーのこの一冊に集約!
下敷き要らずの書きやすさと手になじむサイズで、持ち運びに最適です。

デニムトートバッグ

バッグ2.jpg
見かけは小さくても大容量!ぎゅっと口を占めればコンパクトに手に下げやすいですよ。
お水、タオル、飴、傘も入れて、スケッチやメモのためのノートも準備!

不意の雨も暑い日差しも良き思い出になるような、素敵な夏休みをお過ごしくださいね。