Blog

ブログ

ショップから秋のおたより その4

2019.11.15

こんにちは!
日がすっかり短くなって、冷え込む時間が長くなってしまいましたね。
ミュージアムショップでは、寒さも吹き飛ばしてくれるような美味しい商品が、先週から新発売となっております。

ハチミツ.jpg
特別展「日本・オーストリア国交のはじまり」にちなみ、オーストリア産のハチミツを6種類ご用意いたしました。
今回はその中から3種類をご紹介いたします

菩提樹
菩提樹.jpg
カッコいい名前の通り、シャープで清涼感のある味わいのハチミツ。
ハーブティーとの相性も良く、ミントアイスやチョコレートのトッピングにもおすすめなので、暖かい部屋でのんびり過ごすときの相棒にぴったりです。

タンポポ
タンポポ.jpg
ほんのりとした苦みの後に、まろやかな甘さが広がる味わい。
チーズはもちろん、ホタテやエビなどシーフードのローストに合わせるのもおすすめです。
おつまみにのせたり、ピザにトッピングしたり...いろいろと試したくなりますね。


栗.jpg
木の香りと、ぴりっとしたテイストが特徴的な一品。
その個性あふれる風味は、ブルーチーズなどの濃厚なチーズや、ライ麦パン、くるみパンなどにもよく合いますよ。
栗の美味しい季節ですが、こんなかたちで楽しんでみるのもすてきですね。

この食欲の秋に、お好みのハチミツを探してみてはいかがでしょうか。