Blog

ブログ

ショップから冬のおたより その2

2020.01.17

こんにちは。
皆様のお正月は、いかがお過ごしでしたか?
今回は、新年の装いとなったミュージアムショップ「ときどき」から、3つのおすすめ商品をご案内いたします。

ポストカード 8種
ポストカード8種.jpg
後久洋家具店製作家具図面集から、選りすぐりの8枚のポストカード。
8枚セットでの販売に加え、1枚ずつのご購入も可能になりました。
シックな色づかいや美しい線描がとっても素敵で、見ごたえのある絵柄ですよ。
こんな家具が家にあったら...と、思い浮かべながら眺めてしまいそうですね。

ふきん 2種
ふきん2種.jpg
歴史館のマークと、時計をモチーフにしたお洒落なふきん。
キッチンがちょっぴりレトロモダンな雰囲気になりそうです。
ちなみに歴史館のマークは、建物を上から見た形がモデル。
では時計はどこにあるものをデザインしたものか、おわかりでしょうか。
ご来館の際、ぜひ探してみてくださいね。

豆皿 2種
豆皿2枚.jpg
竣工当時、歴史館の建物からは富士山がとてもよく見えたのだそうです。
富士山の綺麗な形、天気が良い日にはつい探してしまいますよね。
すっきりとした紺色は荘厳な山肌を、柔らかな白色は明媚な雪化粧を思わせます。
縁起の良い形と美しい色は、プレゼントにもおすすめ。
手のひらサイズで、ちょっとしたお茶菓子をのせるのにもぴったりですよ。

お気に入りのお品物を見つけて、素敵な冬をお過ごしください。
皆様のご来店をお待ちしております。