Blog

ブログ

「夏の行灯ナイト2020」「ミニ行灯を作ろう!」を開催しました。

2020.08.27

行灯ナイト_1
8月1日(土)~22日(土)の毎土日、「ミニ行灯を作ろう!」を開催し、参加者のみなさまに、「夏の行灯ナイト2020」で夜景を彩るミニ行灯を、和紙を使って手作りしていただきました。

ミニ行灯を作ろう!_1
今夏は感染症拡大防止の観点から、資料をもとに参加者ご自身で作成していただく方式で開催させていただきました。
様々なモチーフを切ったり貼ったり描いたり。それぞれ趣の異なるミニ行灯ができあがりました!
大人の方から小さなお子さままで、たくさんのご参加ありがとうございました。

ミニ行灯を作ろう!_2
そして、8月22日(土)の夕刻、「夏の行灯ナイト2020」を前庭にて開催しました。
みなさまに手作りしていただいたミニ行灯たちが、夕暮れから宵にかけての2時間のあいだ、歴史館の夜景に彩を添え、幻想的な風景を演出しました。

行灯ナイト_2行灯ナイト_3行灯ナイト_4
ラストに、「次世代クラシック・オーケストラ」として注目を集めるJPCO(JAPAN POPULAR CLASSICS ORCHESTRA)による生演奏もあり、さらに特別なひとときをお楽しみいただけました。

行灯ナイト_5
今年は、感染症拡大防止対策として出入口での手指消毒やマスク着用にご協力をいただき、多くの方々にお越しいただくことができました。
ご来訪いただいた方々、そして、ミニ行灯づくりにご参加いただいた方々、
みなさま、どうもありがとうございました。