Lectures / Events

講座・イベント

親子学習会 〈見て・さわって・学ぼう〉「発掘調査ってなぁに?遺跡の調査を見学して調査ノートにまとめよう!」

2019年11月9日(土)

遺跡発掘調査現場の見学や、遺跡から出土した土器などの文化財の観察、自分だけの調査ノート作りを通して、発掘調査や歴史について学びます。

開催日時

2019年11月9日(土)

午前10時~正午(荒天中止・受付開始 午前 9 時 30 分~)

対象

小学校4~6年生と保護者(保護者の同伴が必要です)

定員

15 組 30 名

受講料

無料

会場

信濃飯山藩本多家屋敷跡遺跡(港区高輪3-13-57)

※当日は現地集合です。発掘現場が会場のため、ベビーカー・車椅子の利用はご遠慮ください。

注意事項

・事故防止のため、保護者の方はお子様から目を離さず常に一緒に行動いただきますようお願いいたします。
・徒歩での移動が多いため、歩きやすい靴と、汚れてもよい服装でご参加ください。

申込方法

往復はがきに以下の内容を明記の上、 10 月 25 日(金)必着で、港区立郷土歴史館へお送りください。

<送り先>
〒108-0071 白金台4-6-2 港区立郷土歴史館

<往信面>
①講座名・開催日 ②郵便番号・住所 ③氏名(ふりがな ) ④学校名・学年 ⑤電話番号

<返信面>
宛先欄に、郵便番号・住所・氏名

※申込多数の場合は抽選とします。はがき1枚につき1組お申込いただけます。他のイベントと併用してのお申込みは出来ません。
※令和元年 10 月 1 日から往復はがきは 126 円に郵便料金が変更となりました。ご注意の上、お申し込みください。

20191109_往復はがき.jpg

一覧に戻る