Notice

お知らせ

カテゴリ

5月5日(日・祝)は港区民無料公開日

2019.04.23

5月5日(日・祝)は、港区民の方が無料で企画展・常設展示をご覧になれる港区民無料公開日です。当日はイベントも開催。皆様のご来館をお待ちしております。区内在住の方は、証明ができるものをご持参ください。

当日のイベント

こどもの日 歴史館クイズラリー

午前9 時~午後5 時(最終受付午後4 時30 分)

歴史館の建物内を巡ってクイズに挑戦!参加者全員に"おいしい"記念品をプレゼント!
※ 総合案内にて入館受付をされた全ての方が参加できます。

まゆ玉ミニ鯉のぼりワークショップ

(1)午前11 時~ (2)午後1 時~ (3)午後3時~
4 階 ギャラリー / 各回先着24 名

蚕(かいこ)と繭(まゆ)、絹(きぬ)の関係をご紹介すると共に、まゆ玉で季節に合わせた「ミニ鯉のぼり」を制作します。

詳細はイベントページをご覧ください。

旧書庫 特別見学会

(1)午前10 時~ (2)午前12 時(正午)~ (3)午後2 時~
3階 図書室 / 各回先着30 名

旧公衆衛生院から引き継がれた旧書庫。通常は非公開となっている図書室奥の書庫スペースの一部を見学できます。
※旧書庫内の一部エリアを、10 名ずつ5 分程度の見学となります。段差のある狭いスペースのため、車イスの方、未就学児を連れた方の見学はできませんので、あらかじめご了承ください。

詳細はイベントページをご覧ください。

イベントは港区民以外の方もご参加いただけます。皆様のご来館・ご参加をお待ちしております。