Blog

ブログ

ショップから冬のおたより その1

2019.12.11

ちょっと外を歩くと凍り付いてしまうような、冷たい空気の季節がやってきましたね。

ミュージアムショップ「ときどき」には、特別展「日本・オーストリア国交のはじまり」に合わせ、オーストリアに関する新商品も盛りだくさん!
この時期にぴったりのお品物をいくつかご紹介いたします。

紅茶
ダージリンをベースにベルガモットをいかした、スイーツによく合うザッハブレンドや、甘い香りながらすっきりした味わいのフレーバードティーまで、幅広く揃えております。
ザッハブレンド.jpg
花の妖精たちがモチーフになっている可愛らしいパッケージのフェアリー缶は、春が恋しくなるような寒い日の贈り物にいかがでしょうか。
フェアリー缶.jpg
「ショップから秋のおたより その4」でもご紹介した、同じくオーストリア産のハチミツにもよく合いますよ。
ハチミツ.jpg

チョコレート
オーストリア直輸入の、とっても希少なオーガニックチョコレート!
ゾッターチョコ.jpg
濃厚なので、ワインや紅茶、温まる飲み物とご一緒にお楽しみいただくのもおすすめです。
ぜひ店頭で、お気に入りのフレーバーを探してみてくださいね。

オーナメント
こちらはスパイスで作られた、ウィーンの伝統的なクリスマスオーナメント。
オーナメント.jpg
シックで可愛らしい飾りとしてだけでなく、その香りも楽しめます。

自分らしいアレンジで飾りつけをしたり、お好みのフレーバーで紅茶やお菓子を楽しんだり...心まで温まる、あなたのクリスマスをつくってみませんか?

なお、オーストリア関連商品は、特別展終了後も12月末までは販売いたします。
皆様のご来店お待ちしております。